マスターズゴルフ倶楽部の巻

イ・ボミ選手が所属していることでも有名なマスターズGCに行って来ました。

タイガーウッズが2006年と2011年に来場してチャリティーゴルフが開催されています。秋には女子のトーナメントが開催されています。
東、中、西の27ホールあり、トーナメントでは中、西が使われるそうです。
今日は東→中を回ります。
ゴルフ場から一般道を越えたところに実に立派な練習場があり、ゴルフ場⇄練習場はカートで送迎してくれます。50球300円と価格もリーゾナブルでした。
今日のグリーンは、8.5。しっかりと打つ必要がありそうです。グリーンは、結構大きいですが、アンジュレーションがありむつかしそうです。ピンの下につけて、壁ドンのイメージでしっかり打ちたいものです。

フェアウェイは、フワフワとしており絨毯のようでした。

東の5番に来ました。奥に見えて煉瓦色の建物は一体何かなと思って近くに行くと、可愛い茶店でした。素敵な色合いですね!

 

東の9番 ヤシの木がいい雰囲気を醸し出しています。

前半は、OB2発に池ポチャ1つありましたが、ときどき長めのパットが決まり何とか45とボギーペースで回れました。

ただこの蒸し暑です。熱中症にならないように水分補給をしっかりやってはいますが、もうシャツは汗びっしょりです。

ランチは、野菜たっぷりの「揚げソバ」を注文したのですが、量の多さにびっくり。なかなか食べきれません。しっかり栄養補給をして後半のラウンドに臨みました。

中の2番 353Y パー4 を望みます。美しいホールです。右手に赤い橋とせせらぎが見える6番。趣きがあります。赤い橋がアクセントになっています。

池を絡めた美しいショート153Y 中7番。

暑さにふらふらになりながらも無事完走しました。スコアは後半もボギーペースとまずまずでした。この暑さで集中力を保つのは大変でした。早く汗をながしたい!

プレー終了後、お風呂に直行。ようやく一息ついたゴルフおやじでした。露天風呂もあり良いお風呂でした。