タイゴルフ旅行

大型台風の到来で出発が危ぶまれていましたが、台風は、前日に近畿地方を通過してくれたお蔭でほぼ定刻の出発になりました。因みに1日前だと8時間遅れになっていました。ツイテイマシタ。

飛行機は、深夜0:55関空→4:40バンコクに到着です。バンコク到着後はアユタヤGCに直行です。ゴルフの後は、アユタヤ遺跡の観光と象乗り・虎(本物)との記念撮影を行うスケジュールにしました。

マスターズゴルフ倶楽部の巻

シギラベイカントリークラブの巻

宮古島にやって来ました。

関空から直行便が出ているので、とっても便利です。今回は、家内と2人で3泊4日の旅行です。
家内はゴルフをしない(出来ない)ので、ゴルフは諦めていたのですが、宿泊施設の案内を見ていると、【ハーフでもOKでプレーフィーは1Rの半額、ギャラリーOKでしかも無料、宿泊者特典として、料金割引+レンタルクラブ無料】
これを逃す手はありません。

城陽カントリー倶楽部の巻

念願かなってようやく京都の名門ゴルフ場でプレーする機会に恵まれました。私の大先輩がここのクラブのメンバーなのです。

JR松井山手駅からクラブバスに乗り込みます。乗客は、私ひとり。クラブバスを独り占めです♪ 30分弱でクラブハウスに到着しました。

阪奈カントリークラブの巻

大阪市内から30分程の都市型ゴルフコース。阪奈カントリークラブに行って来ました。ここの天然温泉も魅力のひとつです。

神戸ゴルフ倶楽部の巻

日本最古のゴルフである「神戸ゴルフ倶楽部」に行って来ました。

西宮カントリー倶楽部の巻

関西の名門ゴルフ場の一つ、西宮カントリー倶楽部に行ってきました。

泉ヶ丘カントリークラブ(葛城→岩湧)の巻

冬の泉ヶ丘CCに続き、桜咲く泉ヶ丘CCを訪れました。

ジャパンメモリアルゴルフクラブの巻

ジャック・ニクラス設計のジャパンメモリアルGCに行ってきました。入口から高級感が溢れています。

泉ヶ丘カントリークラブ(岩湧→金剛)の巻

大阪で1、2位を争う名門ゴルフ場、泉ヶ丘CCに行ってきました。

芦屋カンツリー倶楽部の巻

関西の高級住宅地にほど近く関西が誇る名門ゴルフ場 「芦屋CC」 にやってきました。

美奈木ゴルフ倶楽部の巻

かつては「億カン」と言われたコース。誰もが素晴らしいと口にするコースでようやくプレーする機会に恵まれました。 建物にも落ち着いた雰囲気があります。

六甲国際ゴルフ倶楽部(東コース)の巻

ご存じのとおり、ここは、「サントリーレディスオープン」や「日本オープンゴルフ選手権」が開催される名門コースです。

宝塚ゴルフクラブ(旧コース)の巻

1年半振りに名門コースでのラウンドです。ゴルフおやじの仲間の一人がここのメンバー。

花屋敷ゴルフ倶楽部(ひろのコース)の巻

不思議に思っていたのが、ゴルフ場名に「花屋敷」という川西市の地名がついていること。

飛鳥カンツリー倶楽部の巻

いにしえの奈良のゴルフ場にやってきました。

西宮高原ゴルフ倶楽部の巻

開場が昭和36年と歴史があります。

・・・ご挨拶・・・

「ゴルフおやじの気まぐれ日記」を始めました。