美奈木ゴルフ倶楽部の巻

かつては「億カン」と言われたコース。誰もが素晴らしいと口にするコースでようやくプレーする機会に恵まれました。 建物にも落ち着いた雰囲気があります。

練習場はドライビングレンジ(300Y13打席)以外にもバンカー、アプローチの練習場も備わっています。

ドライビングレンジ


アウトは、503Yのロングスタート。第一打は、まずまずの所に飛んでくれて一安心。皆さんもそうでしょうが、スタートでの第一打は、その日を占う一打のようでいつも緊張しますね。この緊張感の中で納得のいくショットがでると今日は良い日になりそうな予感が♪


最近は、雨が多いですが、このコースは、芝の下にタップリと砂が敷き詰められているとこで、水溜りを見ることがありませんし、フェアウェイを歩いていてもメンテの良さを感じることができます。

 

1番ホールは、4オンの2パットのボギーとまずまずの滑り出しです。続くミドルを2オン2パットでパーを拾い、最初のショート(175Y)も1オン2パットでパー。ゴルフって楽しい!バンカーショットDがショートしダボが2つあったものの、ボギーペースで前半を終えて、お楽しみのランチタイムへ。

 

酢豚定食を美味しく頂きました。


後半もボギーペースが続きましたが、16番のロングで2ndをOB。寄らず入らずで9を叩き意気消沈となるところでしたが、17番のミドルで2オンのあとの20Yのロングパットがコロコロコロコロとカップに吸い寄せられるように寄って行ったと思ったら、そのままカップインし、バーディー。

だからゴルフはやめられません!!

気持ちの良い泡お風呂で疲れを癒し、気持ちよくゴルフ場を後にしたゴルフおやじでした。