宝塚ゴルフクラブ(旧コース)の巻

1年半振りに名門コースでのラウンドです。ゴルフおやじの仲間の一人がここのメンバー。

 開場は、何と大正15年。すべてにおいて超一流を感じさせてくれるゴルフ場です。
まずは練習場、260Y28打席、その傍らにアプローチ練習場とバンカー練習場。ここで練習すれば、メキメキと上達すること間違いないでしょう!

10番ホール

いきなりのショートホール

甲山に向かって

フルスィング

練習場の素晴らしいこと


インスタートは、いきなりのショートホール160Yです。前回ここで先制パンチを喰らった苦い苦い思い出が・・・。(ワンオンと思いきや奥に転がり、リカバリーのボールがコロコロ転がり寄らず入らず・・・)あれから1年半、ゴルフおやじは、自らの成長を確かめることができたのでしょうか?

 

集中してスウィング。手に残った感触は、なかなか良い感じ。「行け~!」 ピンそば2メートルにオン。バーディーならずもパーをゲット。最高の滑り出しです♪。
フカフカのフェアウェイを歩くのは、何と気持ちが良いことでしょう。コースは、本当によく手入れされています。甲山を望めるホールや宝塚市街地を一望できるホールなど、素晴らしいホールが続きます。


【お待ちかねのランチタイム】

 

レストランの品揃えは、豊富です。

 

特にお薦めは、中華料理。

 

お味は最高!お値段はリーゾナブル。


後半は、アウトコースです。気持ちよくスウィングできるホールが続きます。

ゴルフおやじが一番気に入ったのは、4番ホール。大きな大きな木が目に飛び込んで来ました。まさに「この木、何の木、気になる木♪♪」樹齢何年でしょうか?歴史を感じますね。

この日は突然のゲリラ雨に襲われたり、急にカンカン照りになったりと、ウェアは、雨と汗とでびっしょびしょになりましたが、プレーを心から堪能することができました。気持ちの良い大きなお風呂ですっきりした後は、みんなで反省会。暑さを吹き飛ばそうと全員ミルク金時を注文しましたが、なんと我々の前で「かき氷」は完売。 

気を取り直して、Kさんの発案で、クリームソーダとコーヒーフロートのダブルを注文。フロートを美味しそうにすする「いい年をしたおじさん4人組」は、どんな風に映っていたことでしょう。